So-net無料ブログ作成

10月のお誕生会♪ [行事のご報告]

みんなホールに集まって、10月の誕生会に参加しました。


「今月のお誕生日のお友だちは誰かな~?」と探しに来たたぬきのポン吉くんが


登場すると、小さいクラスのお友だちもポン吉くんに釘付けです。

P1010539.JPG


「あっ!!みーつけた!」とポン吉くんがお誕生日のお友だちを次々に見つけていくと、


とても嬉しそうな、恥ずかしそうなそんな表情をしていたお誕生児さんたち。


今月のお誕生児は全部で4人でした。

P1010542.JPG


担任の保育士から素敵な所をみんなの前で紹介してもらい、カードをもらって、またまたにっこり。


「タンタンタンタン誕生日♪○○ちゃん(○○くん)の誕生日♪」と、名前入りでお誕生日の歌を


1人ずつにみんなで歌い、誕生日のお友だちをお祝いしました。


誕生日のお友だちはとても嬉しそうでしたよ。


その後は、みんなの大好きなパネルシアターのお話のはじまりはじまり~。


「かくれんぼ号」

P1010547.JPG


「なかよし風船」

P1010555.JPG



動物やいろいろなものが次々と出てくると、


「あ~」と指さししたり、知っている動物がいると、小さいお友だちも喜び


夢中で観ていましたよ。


ひよこ・りす組は2つのお話を観てお部屋に戻りました。



最後のお話は「オオカミと七匹の子ヤギ」でした。

P1010560.JPG




誰もが知っているお話ですが、絵本でも紙芝居でもパネルシアターでも、


何度観ても、子どもたちの大好きなお話ですよね。



3つのお話がありましたが、存分に楽しみ、終わった後は


「あ~おもしろかった!」


と大満足の子どもたちでした。


今月もみんなで楽しんだ素敵な誕生会となりました。







サイトへ戻る 安井保育園