So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

クリスマス会 [最新のお知らせ]

0歳児から5歳児まで全員がホールに集まってクリスマス会をしました。


今年のクリスマス会は各クラスが出し物をしてにぎやかです。


りす組はかわいいクリスマスの歌に合わせて手遊び


りす.jpg



うさぎ組 くま組は「赤鼻のトナカイ」に合わせて踊ってくれました。

くま.JPG


うさぎ.jpg



きりん組は「うさぎ野原のクリスマス」に合わせて手作り楽器やダンスを披露。


P1080136.JPG





らいおん組は自分たちで編んだマフラーをつけてファッションショーをしました。

runwayを歩いたあと、決めポーズ。(このポーズも自分で考えました)


らいおんマフラー.jpg




全員が揃うと「サンタが街にやってくる」を歌ってくれました。


P1080139.jpg





乳児クラスの出し物が終わるとどこからか鈴の音…


すると窓の外に白い袋。


P1080126.JPG


中にはなんとプレゼント!!大喜びの子どもたち。


ところが、ひよこ組、りす組、うさぎ組、ぺんぎん組のプレゼントしか入っていません。


P1080128.jpg




これは一大事!!幼児クラスの子どもたちからざわめきが…


きっと何かの手違いのはず…もう少し待ってみることにしました。


小さいクラスのお友だちはサンタさんから届いたプレゼントを持ってお部屋へ戻りました。



幼児クラスは気を取り直して、クリスマス会の続きです。


数合わせゲームをしました。「サンタ」なら3人組。お友だちを見つけて座ります。そこには必ずくま組さんを入れる事、数が揃わなかったらお助けエリアに駆け込んで「助けて~」と叫ぶと、先生たちが入ってくれるルール。



ゲーム数合わせ.JPG

らいおん組がリードしながら、こっちよ~とメンバーを誘い、大盛り上がり。


すると…また、鈴の音が…


次こそは自分たちのプレゼントだ!!と胸をドキドキさせながらドアの向こうを覗きます


P1080144.jpg


やった!!サンタさん来てました!


重そうな白い袋が置いてあり、中には「おそくなってごめんなさい」のカードと共に


プレゼントが入っていました。


ゲームやすごろく、ブロック、積み木などたくさんの玩具が入っていました。


P1080150.jpg


大切に使うことを約束し、さっそく遊んでいましたよ。


お昼もおやつもクリスマススペシャルメニュー。


DSC03176.jpg


どのクラスもすごい食欲だったことは言うまでもありません。


楽しい一日となりました。



サイトへ戻る 安井保育園