So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

お兄ちゃんお姉ちゃん先生募集! [最新のお知らせ]

今年もやってきました!お兄ちゃんお姉ちゃん先生を8月の1か月間、実施します。

卒園してもつながりあえる関係であるように、また地域の中にたくさんの見守ってくれる人たちが

いることを実感しながら、お兄ちゃん・お姉ちゃん達と過ごす中でいろんな遊びや生活の仕方などを

学ぶ機会として、大切にしていきたいと思います。

参加を希望される場合は、保護者の方が保育園まで電話でご予約をお願いします。

予約の受付は7月23日(月)から開始します

期間:8月1日(水)~8月31日(金)

   ※8月13日(月)~8月17日(金)

    土曜日は受け付けておりません。

  その他、職員の体制上 無理な日や時間帯が出てくる場合もありますのでご了承ください。

時間:9:00~13:00頃まで 

   基本は上記時間帯となります。朝は9時をお守りください。

対象:卒園児または、在園児に兄弟がいる小学生

人数:一日3名まで。

給食代:400円(保険代を含む)

注意事項:1年生~3年生までの場合は保護者の送迎が原則となります。

      4.5年生は保護者にお任せします。送迎のない場合は帰宅後、園に連絡してください。

      給食の関係上、1週間前までに予約の電話をお願いします。食物アレルギーがある場合は

     予約の際にお知らせください。アレルギー内容によってはお弁当持参となりますので

     ご理解ください。

     兄弟児のクラスに入る取り組みではありませんので、希望のクラスに入れるとは限りません

     ご了承ください。

     爪は短く切ってきてください。

     基本入るクラスは2歳児以上(うさぎ組~らいおん組)となります。 プールは入れません。

持ち物:帽子、コップ、運動靴、タオル、着替え(水遊びなどをしますので濡れることがあります)

 


サイトへ戻る 安井保育園